思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

白目の所に水ぶくれみたいなものができました。

f:id:omoitsukinikki:20190310182016j:image

こんばんは、シュンです。

 

遂に花粉症から悪い方へ発展し(⁈)、結膜浮腫(けつまくふしゅ)になってしまいました。

 

結膜浮腫ってなんやねん!と思いますよね。

 

それぞれ分けて検索してみました。

 

結膜とは

白目表面からまぶたの裏側までをおおっている粘膜のことを言う。

 

浮腫(ふしゅ)とは

体内の水分により痛みを伴わない形で腫れる症候のことを言う。

 

要するに、白目の粘膜の所が水ぶくれしちゃいました!って事ですね。

 

タイトルに書いてる通りですけど、白目の部分に水ぶくれが出てきたのです。

 

なってしまった時に見た目がグロかったので、ビックリしてインターネットで色々調べてみました。どうやらそんなにビビることではないそうで。

 

こうなった原因は…

仕事中やたら目が痒く、こすっていた所こうなってました。目薬を刺そうと探したのですが、どうやら落としたっぽいです…。

 

アルガード帰ってきてー(切実)

 

病院も探しましたが、時間も遅くてダメでした。早退すればよかったね…、これでも少しでも早退したんですけど(笑)

 

目を触らないようにして安静にしていたら治るとのことなので、ちょっと様子を見ることにします…。

 

とりあえず今日は全てを投げ出しても早く寝るようにします!