思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

花粉症になりました

f:id:omoitsukinikki:20190307114140j:image

こんにちは、シュンです。

 

花粉症の季節ですね。

私は去年花粉症を発症してしまいました。なので今年は2回目ですね(笑)

初めて花粉症になった時は、自分が花粉症だとは思っておらず信じておりませんでした。しかし、あまりにも目が痛むので眼科に行って診てもらった所、花粉症と診断されました。

 

ビックリしました。

 

花粉症とは縁のない人間だと思っていたので、まさかこんなタイミングで発症してしまうとは…、と嘆いていました。処方された点眼薬をつけてその時は乗り切りました。

 

そして、今年。

 

ちょっと前から、目が痛むようになり「ああ、もうそんな季節か」と思っていましたが、前回よりもめっちゃ目が痒く痛むんですね。

妻に助けの電話をすると、家に置いてあった洗眼薬を試すよう言われました。が、めっちゃ染みる。

これはだめなやつやと。

とりあえず目薬を買って帰ってもらうようにお願いした所、画像のものを買ってきてもらえました。

 

【第2類医薬品】ロートアルガードs 10mL

【第2類医薬品】ロートアルガードs 10mL

 

 

市販薬はあまり手を出さないのですが、目薬はちょっと試してみたかったのです。

 

目薬を刺したあとはちょっと痛みましたが、徐々にかゆみも収まり、落ち着きました。

 

人生において初マイ目薬が出来き、目薬の事をよく知らないので、記録として残しておきたいと思います。

 

早く花粉の季節終わらないかと思うシュンなのでした(笑)