思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

全部宇宙が悪い‼︎

f:id:omoitsukinikki:20190912012949p:image

こんばんは、シュンです。

今日はちょっとしゅんとしております。

 

シュンだけに!

 

 

…。

 

いやそんなギャグを言えるほどは気分は明るくは無いです(笑)

 

そうなんです。

仕事場で色々と問題が浮き彫りになりましてね、本日上司と部下とで話し合いをすることになったんです。

そして、そこで気付かされたことがありました。

 

それは…、

 

今回の全ての問題の原因は全部私がうまくやらなかった(立ち回らなかった)からだと言うこと、でした。

 

まぁ話し合いに関しては、遠回しに遠回しに私へのdis話ばかりで進んでいったのですが、そんな時に持ち前の自分の意見が思うように言えない病が見事に発症してしまいまして、多々沈黙になってしまい、話し合いを止めてばかりしておりました。

そんなシュンに痺れを切らした上司は、言葉でシュンへボディーブローを入れてきたわけですね。

見事にクリーンヒットし、しゅんとするハメになりました…。

 

そんなしゅんとしているタイミングで、別の部署の上司から電話。

その時に今回の問題の話になり、結論から言うと、お前がうまく立ち回れてないからこういう事態に陥ってるんやで!と、どストレートの豪速球でサクッと言われてしまう始末…。

 

詳しい話は聞いてないのに、的を射たコメントをされた事に驚きましたね…。ちょっと話を聞いたぐらいでも、上手く仕事が出来ていないレベルだったからなんですけどね。

 

今回の話し合いを終えて思った事は、私って本当に救いようが無い人間だなぁと思いました。

けど、このままではだめなのは分かっているので、頑張って変わっていこうと思います。

 

とりあえず小さい事でウジウジしていてもしょうがないので、今回の件は全部宇宙のせいにすることにしました。

 

マクロ目線ですね(笑)

 

今から寝るわけですが、辛い思いしか出来なかった今日一日をさっさと終えたいと思います。

 

おやすみなさいませ。