思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

kadokadoボールペンを9ヶ月使った結果

f:id:omoitsukinikki:20230425012238j:image

お久しぶりです、syunrikitakeです。

 

生きてます、はい。

今日は何となくこれだけは記録に残しておきたくて、寝る前に少しだけスマホを弄る自分を許しました(笑)

 

ゼブラのカドカドカドと言うボールペンを去年の7月の下旬から使い始めて、今2023年4月が終わろうとしています。

 

仕事場で使ってましたが、ボールペンのインクは中々減らず。先日初めて替えました。けど下手な使い方したのか分かりませんが、速攻詰まり気味でうまく書けません(笑)また替え芯買おうかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私文房具好きなんですけど、これは送料を無料にするために合わせて買ったんで、デザインに惚れたとかではなく。けど、届いてからは好きな感じで、その時使っていたブレンを押しのけて使用することにしました。

昔はLAMYのボールペン使っていて、無くしては買ってと言うのを繰り返してたんですが、もったいないなぁと思ってからはジェットストリームに。

黄色好きなんで、LAMYは黄色でしたね。

一緒に働いてた同僚にはけいおん!のりっちゃんが好きなの?と言われてましたが、違います。言われるまで知りませんでしたよ。

 

ちょっと話飛んだんですが、戻します。

 

カドカドと言うこのボールペン、実は経年劣化(?)を楽しめるボールペンだったんですよ。びっくりなことに。

 

プラスチッキーなボディかと思いきや、金属な感じで金地も見えたりで使っていくうちにボロボロになっていったんですが、そんなところも好きになり愛着の湧く一本に仕上がったんです。

 

f:id:omoitsukinikki:20230425013620j:image

渋い…。

f:id:omoitsukinikki:20230425013657j:image

メモリもついてたんですが、ハゲて読めなくなるっていう(笑)かわいいですね、掘ってくれててもいいのに、プリントやから消えていくっていう。

f:id:omoitsukinikki:20230425013836j:image

ボロボロになると、せっかくのビビッドな黄色も残念に感じるけど、そこがイイ!

f:id:omoitsukinikki:20230425013941j:image

これですね、メモリ。

まぁ元々使ったことなんて無いんですけど、これが掘られてたらよかったなぁーなんて。

f:id:omoitsukinikki:20230425014039j:image

綺麗にハゲてます(笑)

f:id:omoitsukinikki:20230425014102j:image

このペン先なんて金地が見えてきてるし。クラシックカメラみたいに渋い。

f:id:omoitsukinikki:20230425014157j:image

ノックする部分はこんな感じ。ここは金地ではありませんでした。

f:id:omoitsukinikki:20230425014238j:image

クリップの部分もよく挟んだりしてたんでハゲましたね。

 

と、まぁこんな感じでゼブラのカドカド(kado kado)を使うとこんな感じで経年劣化が楽しめますよと言う話でした。

 

無くさないように大事にします!

次買うなら、ターコイズみたいな色にしようかなー?とか思ってます。

 

 

それではまた!