思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

やるかやらないか。その二択で人生が決まるのだ。

f:id:omoitsukinikki:20191031004805p:plain

おはようございます、シュンです。

 

久しぶりにPCでブログを書くことにしました。

去年の今頃は、毎日のように更新していたような気がしますが、今年はそんなこともなく日々だらけて生活しております。

ダメダメ人間街道まっしぐらですね。

 

あれだけ去年は頑張って行動できていたのに、

今年と何かが違う。

 

一体何が違うんだろう。

 

なので去年を思い出して対比してみることにした。

仕事面

職場スタッフの減少により、仕事の量が増えた。

他のスタッフに仕事をふることも考えないといけないのだが、それができていない。

そんなこんなもあり精神的に追い詰められている。

仕事が終わって帰宅しても、パソコンを触る気になれない。

家庭面

二人目の子どもが生まれたことでより忙しくなり、休日の休息日がなくなった。

楽しいことも多いけど、自分の時間は本当に減ってしまった印象。

今はまだ妻も育休なのもあり、自宅の中では一人の時間は見いだせない。

家と仕事場の往復の日々。

趣味面

大好きなフィルムカメラの撮影、ここの所全くしていません。

現像料金なども気にはなりますが、そんなことよりもカメラを触ってないことにびっくり。

音楽もあまり聞けていない。

TSUTAYAにCDのレンタルにも行ってない。

新しい音楽の開拓なんて、hakubiで止まってしまった。

 

健康面

ちょっと前まで頑張って懸垂をしておりましたが、最近はさぼり気味。

一回全力で懸垂をした時に、翌々日以降に眩暈がするほどのだるさに襲われてからちょっと億劫になってしまっている私がいます。

眩暈でぶっ倒れた原因は何となくわかっているんですけどね(笑)

なのでプロテインも飲めていません。

体重は何とか減り続けることはないのですが、このままだとまた落ちていきそうですね。

 

 ゲーム

パズドラをスマホから消したので、ゲームは家でしかできなくなった。

その分外出中はツイッターを開く時間が増えた(笑)

ブログを書くのも、以前は出勤前や出勤時の電車に乗っている時間や休憩時間だったが、今は食堂でご飯を食べながら、TLを追うのに必死になっている。

 

バーっと書きなぐりましたが、結果ダメ人間逆戻りしているような気がします。

以前のようにもうちょっと行動的にならねばと思います。

 

なんやかんや理由をつけてすべて投げ出し過ぎです(笑)

めんどくさい、時間がない、遊びたい、だらけたい…

 

なりたい自分をイメージして行動に移したほうがよさげな気がします。

  • 体重を増やしたい
  • 早寝早起きしたい
  • ブログを書くようにする
  • ゲームをしないようにする
  • ミニマリストになりたい
  • 写真撮影をしたい

パッと頭に浮かんだだけでもこの数。

やりたいことはたくさんあるので、その時その時に即断即決で動けるようにしていかないとと思います。

 

ツイッターで色々な人をフォローしていますが、やっぱり実力のある人は行動しているイメージです。

 

まさに「やるかやらないか」!

やらないと先に進めないし、やったらやっただけ先に進める。

 

結局人生やったもん勝ちなんでしょうね。

 

リハビリ期間とか設けないで、すぐにスタートダッシュで走るようにします。

 

まずは休憩時間はスマホ時間を削減することから始めよう!

先日ブックオフで買った本を読んで活字になれるようにします。

 

頭と仕事をシンプルにする 思考整理50のアイディア

頭と仕事をシンプルにする 思考整理50のアイディア

 

  

頑張ろう!