思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

iPhoneのメールボックスの未開封を0にすることに成功!!

f:id:omoitsukinikki:20190501111820j:image

OLYMPUS XA2 

 

令和元年スタートのお祭りムードについていけていけない人、シュンです。

 

令和が始まってしまいました。

 

平成には思い残したこともたくさんありました。

 

全力で日々突っ走っていないから、そう思うわけなんですけどね。

 

ニュースでは婚姻届を出しに行く人、結婚式を行う人、道頓堀に飛び込む人なんか見ましたが、みんなパワーあるなぁと。

 

着火剤の様に一瞬で火が付いても、最近はすぐに燃え尽きてしまう私なので、のびのびと何かしら続けて行くようにしないといけないと思います。

 

そういえば、使っているメールサービスの未開封を0件にする事が出来ました。10000件近くあったので、毎日ちょっとずつ行なっていたら1週間ほどかかってしまいました(笑)

 

f:id:omoitsukinikki:20190501113301j:image

 

そもそもメールアドレス持ち過ぎなんですけどね。フリーメールなので断捨離して行くのもアリでしょう。めんどくさいので、そのへんものんびりやっていきます。

 

未開封が増えた理由としては

  • Yahoo!や楽天の大量のメルマガ登録
  • アンケートサイトの通知メール
  • 銀行やクレカの通知メール
  • その他のメルマガ

 

配信解除の方法がわかるもの全てサービスを全部解除してみるとスッキリしました(笑)大切なメールも埋もれることはもうないでしょう。

 

そんなこんなで、ゴールデンウイークは明日しか休みが無いので、貴重な1日は体力温存に使うことにします。

 

では、お仕事頑張ってきます。