思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

気がつくと令和になってた話聞く?

f:id:omoitsukinikki:20190331113057j:image

こんにちは、シュンです。

 

新しい元号も決まると楽しい事が始まるのでしょうか?と、思っていましたが、そんな事は特になく、変わらない1日が過ぎました(笑)

 

今日は朝から子どもの日本脳炎の予防接種に行きました。注射が怖くて泣き叫ぶかな〜?とか思ってましたが、先生の手さばきが完璧過ぎたので、痛がる暇を与えずに終わりました。お見事です!

 

その後はマクドナルドに行きました。マクドナルドは久々に行きました。妻と子どもはよく行くみたいですが、私はあんまり行ってませんね。

子どもはハッピーセットにしてあげました。今巷ではドラえもんの映画をやってるみたいで(
『ドラえもん のび太の月面探査記』)、ハッピーセットのおもちゃがドラえもん関係のものでした。

小説「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」

小説「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」

 

 

おもちゃの包み袋を開けると、どこでもドアのスライドパズルが出てきました。3歳になったばかりの子どもにはこのパズルは難しいんじなないかな?とは思いましたが、勝手に工夫して楽しく遊んでました(笑)

 

2人でチキンナゲットを貪り食べて、スーパーへ。

 

おしりたんていのガチャガチャをしたいとせがまれ、一回してみましたが、欲しいのが出て大喜び。一回で出なかった場合がガチャガチャは怖いです(笑)

おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?

おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?

 

 

保育園では流行ってるんですってね、おしりたんてい。うんこドリルといい、おしりたんていといい…。流行る理由は何となくわかる(笑)

 

ひとしきり遊んだ後は家に帰り昼寝をして、のんびり暮らした1日でした。

 

そうそう!マクドナルドでテリヤキバーガーを食べている途中に、新元号の事を思い出してスマホで検索。

 

令和(れいわ)だそうですね。

 

ふーん、そうなんや。

 

と思うだけ思って、ポケモンGOを立ち上げました(笑)

 

実は2人目が6月に生まれるのですが、2人目は令和元年生まれになります。昭和平成令和の三世代家族が誕生です。

 

なんか元年って響きがいいので私的には嬉しいです。

 

今年は令和ビジネスが沢山出そうですね。

波に乗れそうなら乗ります(笑)

 

とりあえずもう寝ます(笑)