思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【OUTLAW】夜は静かに【バンド】

f:id:omoitsukinikki:20181125003002j:image

こんばんは、シュンです。

 

早く寝ないといけないのですが、お風呂で少しのぼせたので少し休憩がてらブログ更新です。

 

 

タイトルは私の好きなバンド「OUTLAW(アウトロー)」の「僕の存在は嘘じゃなかった」のカップリング曲の曲名です。

僕の存在は嘘じゃなかった

僕の存在は嘘じゃなかった

 

 OUTLAWとは

1996年に結成された日本のロックバンド。山梨県南アルプス市出身。

エスエムイーレコーズ所属。2006年4月1日のライブをもって解散した。

 2004年頃、音楽大好き青年だった私は、ギターロックのバンドにハマりしており、いろんな雑誌やフリーペーパーを駆使して、音楽情報を集めていた時代でした。

自宅にネット環境はあったのですが、インターネットで知る情報より、フリーペーパーのほうが情報が濃かったのです(多分)。

今はよく知らないけど。

僕の存在は嘘じゃなかった


僕の存在は嘘じゃなかった/山口進/OUTLAW

【PVが権利所有者によってブロックされていたのアコースティックverにしました】

この曲も名曲です。

歌詞は探してみてください(笑)貼り付けはできないので。

 

で、そのカップリングの夜は静かにの話。

夜は静かに

この曲の一部歌詞が今でも忘れられなくて心に響いている部分があるのです。

 

それが中盤の部分。

少しずつだけどわかってきたんだ 結局自分自身が動かないと

何にもはじまらない(はじまらない)

 そう、そうなんですよ。

結局そこなんです。

自分自身が動かないと何もはじまらない。

待ってても勝手にはじまるわけでもないし、何もしなかったらそのまま終わりを迎えてしまう。

最近ある人のツイートで思い出した

早寝チャレンジもそうだ。

最近は甘えてしまっている自分がいる。

成功させようと努力が見られないのは、すべて自分自身の意志の弱さだと気づかせていただきました。

 

もうちょっとハードルを低くしてもいいから、細分化してチャレンジしつづけます。

 

そして、とりあえずもう寝ます(笑)

 

p.s.

OUTLAWのボーカルだった山口進さんは現在「夜ハ短シ」で活躍されています。

最近音楽聴けていませんが、相変わらずいい声してはります。

yorumiji.net

今日も生きるのだ

今日も生きるのだ

 

 さて、寝ましょうかね。

 

おやすみなさい。