思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【ユニクロ】デニムジャケットが欲しい

f:id:omoitsukinikki:20200323005602j:plain

 お久しぶりです、シュンです。

最近は出掛けるときに厚着だと暑く感じるようになってまいりましたね!寒がりで仕事帰りが遅い私としては、ダウンを着て出勤したいのですがすでに暑い(笑)

あと日中の日差しが心地よくてあくびが止まりません。仕事場が室内なので、出勤のタイミングや休みの日しか太陽の光を浴びることがないんでもっと浴びれるようになりたいのですが(笑)

世界規模でコロナコロナ言うもんだから、テンションもあまり上がらず、お出かけも少し億劫になりがち。もともとオシャレではないので、服なんてそんなに必要もなく今年も春服は買わなくてもいいかなぁと思っているところに、ユニクロでイイものを発見してしまいました!土日のセールで安くなるタイミングを狙っていますが、中々安くならないので悶々とした日々を過ごしております(笑)

 

それがこちら!‼

www.uniqlo.com

待ってましたよ2ndモデルのデニムジャケット!

 2ndモデルって何?と思われた方には申し訳ないのですが、簡単に説明するとですね、ジージャンには有名な形が3つほどありまして、1st、2nd、3rdと存在します。

 

1stモデルは胸ポケットが1つのワーク感ゴリゴリな感じのジャケット。

2ndは胸ポケットが2つになりちょっとカジュアルに。

3rdはデザインも加わり少しタイトになったタイプ。

と、まぁ主観バリバリで書いてみましたが、一番好きな形である2ndがあのユニクロさんで販売!

しかも3990円+税で買えるって、マジでなんなん?とびっくりしたんですよね!

 

>特徴
・今季のアップデートポイントは、デニムジャケットの中でもセカンドと呼ばれる、現代的なワイドフィットのタイプにデザインを一新。
・着心地が良く、加工感が映える10.7オンスのオリジナルストレッチデニムを使用。
・昔ながらのクラシックな要素は残しつつ、今っぽいシルエットにアレンジ。
・袖の設計にもこだわって、動きやすさをアップ。

 

チョイ軽の10.7オンスなので、初夏にも羽織るのにも良さげですね。

店頭にて試着してみたのですが、私的にはジャストで着こなしたい感じでした。

 

残念な点も少しあります。

・ステッチの色があんまり好みじゃない…(慣れろって?)

・ボタンにUNIQLOの文字がある(しゃーないやんか…)

 

けどまぁサンキュッキュー(3990円)であれば買いなのかなぁと思ってますが、中々土日のセールに上がらなくて待ち遠しいのです。ユニクロさんお待ちしています(笑)

 

P.S.

デニムのカバーオールもユニクロであったのですが、ネイビーは速攻売りけれてなくなってました。

www.uniqlo.com

 これも良さげでしたが、右胸の内ポケットの感じが好きじゃなくて飛びつかなかったのと、ステッチの色がこれまた好みじゃなかったので諦めた感じです。