思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【GU】ダウンフーディジャケットは買いか?

f:id:omoitsukinikki:20181119234602j:image

 

 

 先日雑誌でGUのダウンフーディジャケットが良い!

と、言う記事を見かけ、気になるのでチェックしに行きました!

 

ホームページの情報

ダウンフーディジャケット ¥6,990+税(¥7549税込)

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/307708

 厳冬もものともしないGU渾身のダウンジャケット。

程よくマットな表地は上品で大人な印象。

ダウンをふんだんに使用しながらもすっきりとしたスマートシルエットに仕上げました。

首元にフィットする衿高フードや前立ての風除けなど防寒性にとことんこだわったディテールをプラス。

シルエットはいいかなぁと思いましたが、縫製とかは実際見てみないと分からない。

襟元はネックウォーマーでもつけてチャックを上げでしまえば、冷たい風の侵入も防げそう!

値段も手頃だし見に行ってみよう!

 

店舗で見てみた

遠目から見ると、イケる?けど近くから見るとGUクオリティかなぁと言う印象。

後はやっぱりファー部分はフェィクファーでしたね。

表地:ポリエステル86%・綿14%,

中綿:[本体]ダウン80%・フェザー20%,

  [フード部分]ポリエステル100%,裏地:ポリエステル100%,

ファー部分:[基布]ポリエステル100%,

  [パイル]アクリル系65%・アクリル35%

 けど、ちゃんとダウンは80%、フェザー20%あるので温かさは大丈夫そう。

カラーは3色ありましたが、ブラックがよさげでした(あとベージュとオリーブ)。

 

ちなみに先日書いていたユニクロのノンキルトダウンジャケットはダウンが90%フェザーが10%。

 

www.syunrikitake.com

袖口にリブがない?

ホームページを見て気になっていた点ですね。実際店舗で見てみるとやっぱりリブがない!これは袖からの冷風が入ってくるパターンですね。

 

まとめ

価格から考えるといいかもしれませんが、私ならやっぱりノンキルトダウンジャケットにしそう。あと気になったのはリブ仕様じゃない点。シルエットはきれいなので、細身のパンツやデニムできれい目に着こなせることができれば気にならない感じがしました。

 

やっぱりお金貯めてノンキルトジャケット買うかな(笑)