思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

そろそろコロナにも疲れてまいりました。

f:id:omoitsukinikki:20200410143447j:plain

コロナの猛威、もういい(ry

おやじギャグすいません、シュンです。

 

ついに私の働いている会社も、コロナ対策によりテレワークではありませんが働き方が変わってしまいました。

なんと!

休みが増えました!

*     +      ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

やったー!となる訳もなく…。

休みが増える→働く日が減る→そのままだと給料減る→路頭に迷う…の負のスパイラル…。

なので貯まりに貯まって消化しきれそうになかった有休達を消化していくモードになっております(貯めててよかった有休!とは一つも思ってませんけどね…)。いつまでこの状況が続くのかは分かりませんが、最低でも緊急事態宣言が解除されるまではありそうですね。

かと言ってお家でずーっとずぼらをしていても一銭にもならない訳で。むしろお金は減っていく一方…。やはりブログを再開していくしかないのかなぁと思っています。時間もはありますからね。

休み中は通勤移動中に読んでいたキンドル本のまとめや、部屋の掃除なんかを少しづつ終わらせていければと思います。一番しておきたいのは、日々を動きやすくするための工夫ですね。

これからは日々時間割を立て、やることを淡々とこなしていくようにしないといけません。じゃないとずーっとスマホに逃げてしまっているので。

今日はもう子供が保育園から帰宅してくるので、明日やることをスマホにポチポチ打っておくことにしましょう。

 

頑張りましょう。

 

P.S.