思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】気をぬくと夜更かし【23日目】

f:id:omoitsukinikki:20181116222856p:plain

こんにちは、シュンです。

f:id:omoitsukinikki:20181121124603j:image

昨晩の早寝は失敗におわった(笑)

5時間4分の睡眠。

 

原因はやっぱりスマホ。

 

スマホは夜更かしの元凶ですね。

 

スマホを触り続けているのはやっぱり依存症なのかな?

てか、依存症って何だろ?よく聞いたり言ったりしてはみるものの、実際詳しく知らない言葉のベスト10だったりします。

 

さて。

 

今日は子どもを保育園に送り出した後、そのまま自転車を走らせスーパーへ向かいました。

 

実は私、人生において一人暮らしを一度もしたことがありません。なので、結婚前の二人暮らしを始めるまでは、スーパーに足繁く通うことはありませんでした。

実家でも、ずーっと料理の手伝いをしなかったし、自分からしようとしないまま生きてきた私ですが、今後も料理できないまま死んでいくのかなぁと思うと、恥ずかしいなぁと思ってます。

子どもが生まれてからそう思うようになりました。

少しでも料理ができるようになる為、なるべく台所に立つようにしていますが、まだ思いつくまま料理なんてできるレベルに達しておりません。

 

早寝と同じように料理も出来るようになるため、少しずつ自分に課題を与えて行きたいと思います。がんばりましょーっと。