思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

1月のブログ報告

f:id:omoitsukinikki:20190202233604p:plain

 こんにちは、シュンです。

 

月のまとめと振り返りの日がやってまいりました。

今月もさらっと振り返りたいです!

ではどうぞ。

 

 

 

ブログ件数

4記事!

もっと書けよと言わないでください。

石投げないでください(笑)

別に濃い記事を書いていた訳でもなく、ただただサボり癖がよみがえった感じです。

 

はてなアクセス解析は?

f:id:omoitsukinikki:20190202224754p:image

 2052アクセスでした。

先月から一気にダウン(笑)

これについて理由は分かっています。

ユニクロのノンキルトダウンジャケットに書いていた記事がバズっていただけでした!

 

www.syunrikitake.com

 

最高1日600pvとか行ってました。いろいろ思ったのですが、ブロガーさん達はこういう1日600pvとかを生み出す記事を何十何百と書いていらっしゃるんだろうなということに気がつきました。

1日500pvを稼ぐ記事が100記事あれば、1日で5000pv。それが30日間だと150000pvとなるわけで…。その辺はがんばってみんなに読んでもらえるような記事を生み出していかないと行かないとだなぁと思います。

 

いい気づきでしたね!2月は3000pv目指しましょうか(ォィ)!

 

 グーグルアドセンスは?

うまい棒が17本駄菓子屋さんで買える額でした!

ほとんど更新していないわけですが、17本分はありがたい…。

とはいえ、がんばれよ私とは思いました(笑)

 

アマゾンアソシエイトは? 

昔のミニ四駆が一台変える金額ぐらいでした(分かりにくいな!)

これも、本当にpvに関係していると身に染みました。

 

A8.netは?

0で(ry

 

 

1月振り返り

 

1月の4記事更新は頑張りが足りないと思いました。

 

2月は4記事以上を目指します!!

 

といいたいところではありますが、がんばっている人との差はどんどんとつくばかり。

 ここは踏ん張ってなるたけ毎日更新を復活させてたいと思います。

がんばった分だけ、アフィに結果が出ればと思います。

 

1月下旬頃に思い切ってスマホから、パズドラやモンストなんかのゲームを消去しました。

パズドラはタブレットへ移行したんですが、外出中はゲームができないので(ポケモンGOは入ってますが…ほとんど触ってない)、ゲーム依存度は減りました。

が、ツイッター依存が減りませんね。これも何とかしていきたいと思います。

 

睡眠時間と体重の変化は集計を続けています。

 

ここをなんとか正して、健康体に近づくようにしたいですね。

 

そんな感じで2月もがんばります!