思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

迷った分だけ道は増えるさ

f:id:omoitsukinikki:20190207125521j:image

こんにちは、シュンです。


リキタケ家がピンチです!


私:風邪

妻:風邪

子:インフルエンザA型


2月下旬にディズニーに行くので、今のうちに完治させておかないといけませんね。


色々やることはありますが家に帰ると、スマホを触ってしまうので行動に移せておりません。

もうこのスマホ爆発せーへんかなぁ?なんて思いますが、実際爆発したらすごく怖いのと、色々面倒なんでやっぱり今の発言は忘れてください(笑)


とりあえず『ながらスマホ』を辞めるよう努力します。

 

  • ごはんを食べながらスマホ
  • 歯を磨きながらスマホ
  • トイレでようをたしながらのスマホ
  • 布団に入りながらのスマホ(無理あるな)

 


ごはんを食べながらスマホ

40分かかっていた食事時間が15分弱に。テレビも消していれば10分弱に!しかもごはんを味わって食べられるというメリットに(笑)

f:id:omoitsukinikki:20190209123305j:image


歯を磨きながらスマホ

隅々まで磨けているか分からない歯磨きで15分もかかっていたのが5分弱に!意識して磨ける事で綺麗にするスピードが上がりました。

f:id:omoitsukinikki:20190209123330j:image


トイレでようを足しながらのスマホ

トイレで本では本を読む派ではなくて、スマホ派でした。しかしスマホも辞めてしまうと、終われば出るだけなので時間短縮!!

f:id:omoitsukinikki:20190209123350j:image


布団に入りながらのスマホ

これはもう、そのまま。寝室にスマホを持ち込まない以前に、触らないを徹底!疲れているので目を瞑っているだけで5分もあれば就寝!

f:id:omoitsukinikki:20190209123408j:image

 

この『ながら行動』をやめるだけで…

f:id:omoitsukinikki:20190209123444j:image

75分の削減!

素晴らしい…。


これでなんとか目標の7時間以上の睡眠時間を確保することが可能になりました。

f:id:omoitsukinikki:20190207130400p:image
とりあえず、自分に合う方法が見つかるまでは、行動し続けるしかないのです。


試行錯誤です!


頑張りましょう。