思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

明日からではなく

f:id:omoitsukinikki:20190106005658j:image

こんばんは、シュンです。

 

今日は家族でアンパンマンのコンサートを観に、大阪城ホールまで行ってきました。大阪城ホールは去年「おかあさんといっしょ」のコンサート観に行って以来でした。

 

最近うちの子どもは、アンパンマンに夢中です。

「おかあさんといっしょ」や「みいつけた!」をいつしか卒業してしまったようで、それはそれで寂しいです(笑)毎日のように「サボさん!サボさん!」と叫んでいたんですけどね(笑)

家の中ではyoutubeのアンパンマンの動画を見つつ、サンタさんにもらったアンパンマンのままごと道具で遊んでおります。

 

アンパンマン ホットプレートでジュージュー! できたておこさまランチ

アンパンマン ホットプレートでジュージュー! できたておこさまランチ

 

 

タッチでおしゃべり! スマートアンパンマンキッチン

タッチでおしゃべり! スマートアンパンマンキッチン

 

最近のおもちゃって光ったり音が鳴るのは当たり前で、五感に訴えかけてくるのはいいのですが、夜遅くに遊びだすとうるさかったりするので音量のボタンがついていて欲しいです。切実な願い…。

 

アンパンマンのプレートはジュージューと音がなるし、キッチンはめっちゃ喋ります。蛇口のレバー上げたら水が出る音もちゃんとする。蛇口を閉めるまで鳴り止まないところもリアル。

自分が子供の頃ってこんなおもちゃあったような気がしないなぁ。せいぜい積み木とかレゴやったような気もします。時代ってすごい。

 

あ、前置きが長くなってしまった。

 

タイトルはガガガSPもカバーしている小谷美紗子さんの曲名。

原曲はさっきyoutubeで検索して初めて聞きました。私にはガガガSPの方がしっくりしております。パンクイズフォーク!

 

タイトル通り、ここ最近はブログ(日記)をサボり気味なのを明日からではなく、今日から止めたい気持ちで選びました。

 

仕事も年末で落ち着いたから、ちょっとずつやりたいことをやっていこう。早寝もそうやけれど。

 

とりあえず今気にしているのが【スマホのゲーム時間】と、【iPhone6sのストレージいっぱい問題】の2点。

仕事の休み時間のスマホいじりは、なくなってきたので(読書で触らないようにしています)、あとはそれ以外の時間のゲーム時間を抑止したいと思ってます。

ストレージ問題は、殆どが写真と動画で容量を食ってます。写真プリントが大変なので、どこかのフォトブックサービスを利用したいと思っています。しまうまプリントとかやってみたいですね。

 

では、

 

明日からではなく、今日から夜ふかしをやめるぞ

そんな感じでやっていけるでしょう

 

おやすみなさい