思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

明日やろうはバカ野郎!

f:id:omoitsukinikki:20190222225150j:image

こんにちは、シュンです。

 

ブログを書くことが続きそうかな?と思いきや、気がつくと更新ストップしていました。


一瞬でしたね(笑)


『継続は力なり』とはいいますが、物事を続ける事に関しては

①鉄の意志を持って日々取り組む

②無意識でも行動出来るようになる

ことが私にとっては重要だと思ってます。


やらなかった理由を言い出したらキリがないんですけど、言い訳って次から次へと出て来ますもんね。

しかも付け足して付け足して言うもんだから、最後の方は本当にどうでもいい事を言っているような気もします。


先日ツイッターで流れて来た言葉


「となりの人と比べるな。昨日の自分と比較せよ。」


すごく刺さりました。


ツイッターのタイムラインを見ていると、みんな活動報告をしています。『ああ、自分もブログを書かないとなぁ』なんて思ってしまいますが、結局思っただけで書いていませんでした。


しかし、日々成長しているなぁと思うことはあります。新しい物事にチャレンジしたりはしています。それをブログに書けばいい話ですが、そこまで達していません。


そんな時に先ほどの言葉を見つけたのです。


昨日の自分と比べると1mmでも先に進めているから、思い悩まないでおこうと前向きに考えました(笑)


けれど、やっぱり毎日ブログは書いた方がいいですね。バカにはなるべくなりたくないので、毎日書けるような工夫をするようにして頑張ります!