思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】3週間早寝を心がけてみて分かったこと【21日目】

f:id:omoitsukinikki:20181116222834p:plain

f:id:omoitsukinikki:20181119113635j:image

こんにちは、シュンです。

 

今日は【6時間50分】睡眠。

前日より睡眠時間が長かったのもあり、寝起きはよかったです。

 

寝る前に朝の時間を有意義にするために、妻が洗ってくれていた食器片付けと自分の使った食器洗いを完了し、スマホをさわり、踏ん切りを早めにつかせて就寝。

 

朝は8時手前まで寝ていました。

起きて紅茶を作って、一息つく。

「起きてからやることが少なくていい!」ってのが頭にあったので気分はよかったです。

 

子どもを保育園に送り出して、部屋整理、掃除。洗濯。

 

後は、パズドラを少々(笑)

5000万ダウンロード達成記念イベントが始まったのです。

11月19日の0時から12月16日の23時59分までに記念クエストダンジョンをすべてクリアすると、ゲーム内アイテム【魔法石】が26個もらえるとのこと。

そこまで難しくないダンジョンということで、何にも考えていないパーティーでスタミナがなくなるまでクリア。パズドラも最近は魔法石をばらまいている感があって大丈夫なのかぁと心配です。

 

ブログを連続更新し始めた頃から、本を読むようにし始めましたが、その結果ゲームをする時間がかなり減りました。

それがいいことかわかりませんが、読書をしているほうが自分の経験値が上がるのは確かだと思っています。そして、本で得た知識をもって行動に移すことで新たに経験値得ることができると信じています。

昔から思っていたし分かっていたけど、ゲームは楽しいけど、いくらうまくなっても実生活で使えるところはそんなにない。それやったら、自分の身になるようなことをたくさん触れたり、経験したほうがいい。

 

けど、ゲームしちゃうんですよね(笑)

 

結婚して、子どもが生まれて自分の時間に限りが出来ました。今は自分のために生きるというよりも、妻や子どものために生きるために、どうするか?を考えないといけなくなってきています。今の主人公は自分なのではなく子どもなのかもしれません。

 

ちょっとずつ意識を変えて、より良い暮らしに結び付けていきたい今日この頃です。

 

そうそう、早寝チャレンジが今日で21日目を迎えました。

思いつきでHUAWEI(ファーウェイ)のスマートリストバンドを購入し、睡眠を計測してきたわけですが、ちょっと振り返ってみて、今後に生かしていきたいと思います。

 

www.syunrikitake.com

 

 ざっと睡眠時間だけでもまとめてみたらこんな感じでした。

  睡眠時間
1日目 7:00
2日目 5:55
3日目 5:49
4日目 8:35
5日目 6:14
6日目 6:12
7日目 6:49
8日目 4:56
9日目 7:05
10日目 4:29
11日目 3:54
12日目 7:41
13日目 5:01
14日目 7:36
15日目 4:05
16日目 8:26
17日目 4:21
18日目 5:56
19日目 5:50
20日目 6:24
21日目 6:50
平均時間 6:08

 

平均7時間は寝てたいところ!

改善点は夜のスマホでしょうか。まぁスマホでなんでも済ませている人なんで厳しいかもしれませんがそれはもうなりたい自分になるためには文句言ってられませんからね。頑張りましょう。

 

さて、今からはごはん食べて昨日買った本読もうかな。

 

人生が変わる メンタルハック大全

人生が変わる メンタルハック大全