思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】睡眠はウソをつかない。【15日目】

f:id:omoitsukinikki:20181116222856p:plain

 

f:id:omoitsukinikki:20181113123924j:image

こんにちは、シュンです。

早寝をするという意識にはまだムラがあり、なかなか自分の中で安定化しません。

ただ、自分の中での決まりごとを作り、それを守っていくようにすれば、必ず早寝が出来ると信じて継続中です。

おとといから実践している

【私用のスマホを枕元に置かない】

これは私には効果あるようです。布団の中でもスマホを触ってしまう人だったので。

ただ寝る前に布団の外でスマホを触ってしまうとダメだと分かったので、この辺も工夫したいところです。

 

昨日は一日中仕事に追われっぱなし、頭もいっぱいいっぱいで帰宅。食器洗いもして寝たかったのですが、目先の欲(ぐうたらしたい、ダラけたいという欲)に負けて、スマホをいじっていると夜中になっていました。

また『次の日が休み』という事もあったので、気も緩んでしまっていたのもありました。

 

  • ダラけたい
  • 次の日が休み

この2点が次の乗り越えないといけない点

 

最近は朝夜が寒く、風呂上がりの脱衣所が寒いと感じるため湯船に浸かって温まることにしました。

しかしホカホカになり過ぎ、風呂上がり後も身体を湯冷めさせる為に、少し涼しい所でスマホいじりいじりすることに…。

気になっていたA8.netに登録してみました。訳の分からん用語も少し並んでいたので調べていたりするとあっという間に3時過ぎ。急いでリストバンドを巻いて寝た次第です。

 

あまり寝れていない為、やっぱり朝の起床はしんどくて辛かったです。昨日は子どもも早く寝てくれてはいたのですが、朝は中々起きてくれなくて一苦労でした。保育園に送り出した後、自宅に戻り洗濯、食器洗い。どれもそつなくこなしたかったのですが、眠たいのもありスムーズに行えずでした。

 

お昼ご飯は、昨日買っておいたきつねうどんとかき揚げうどんの2人前。本当は昨日出勤前に食べるつもりだったのですが、ブログのリライトに時間を取られ過ぎて食べられなかったのです。

そして今、銀行にカードの再発行に来ています。聞くところによると1080円の出費ですが、ワンタップバイの為には仕方がないです。早く始めたいのもあるのでとりあえず行動してみました。通帳はオンライン通帳にする事にしました。

 

ちなみに銀行で今30分くらい待ってまして、ブログをポチってます(笑)早く私の番が来ませんかね…。