思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

子どもの体調が良くない日

f:id:omoitsukinikki:20181204120748j:image

こんにちは、シュンです。

 

今日の朝方、泣きながら子どもが起きました。

 

一昨日の夜に上半身に発疹がブワーッと出ていたのを見つけて以降、体調が悪いのかしんどそうでした。それもあってか目が覚めてしまったのかもしれません。

朝4時頃から1時間くらい、外付HDDに録画してあったアンパンマンを、妻と一緒に見続け後に寝たそうです(私は寝ていました、すいません)。

 

朝はいつも8時くらいに起こした後、朝食を食べるか聞くと「食べない」と言い、好きなお菓子さえも拒否。

体温は平熱で問題は無かったのですが、私が休みだったのと、発疹の事もあったので保育園を休ませる事にしました。

電話をし終わった後、周りを見回すと子どもが居なくて、ベッドの方を見ると寝ていました。ご飯を食べない理由が眠くて機嫌が悪かったのだとすぐに分かりました。

必要最低限の家事を一通り終わらせて、子どもが起きるのを待ちましたが、一向に起きる気配がなかったため昼ごはんを一人で食べる事に。で、食べ終わる頃にやっと起きてくれました。

 

子どものお昼ご飯を食べさせた後は、今度は私がお昼寝タイム(朝起きて頭痛がしていて、辛かったんです)。

2時間ぐらい寝たところで、オムツを替えて欲しいと起こしてくれました。

 

少し休憩した後、小児科を予約し自転車に乗せて出発。先生に診てもらって帰宅。12時に起きてから一睡もしていないのもあって、家に着く頃には寝てしまっていました。

その後は妻が仕事から帰って来るまでは寝ていました。

 

子どもと一緒の日は1日が一瞬です。仕事をしている時とはまた別の疲れがありますね。自分の時間は無くなってしまったので、ユニクロに行ってノンキルトダウンジャケットを買いに行くこともできずでした(笑)

 

睡眠時間は、

f:id:omoitsukinikki:20181204224342j:imagef:id:omoitsukinikki:20181204224313j:image

まさかの計測ミス(笑)

 

なんなんでしょうね、これ。

そして確実に睡眠不足による頭痛ですね。早く寝ましょう。

 

毎日の振り返りしか出来ていないので、少しでもいいのでブログに取りかかっていこうと思います。