思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた!

f:id:omoitsukinikki:20190101212352j:image

こんにちは、シュンです。

 

31日は神戸アンパンマンミュージアムへ行ってまいりました。

行くのは今回で3回目。目新しいもの特にありません。

 

しかし!

 

バイキンマンのひみつ基地【バイキンひみつ基地】へは行ったことがありませんでしたので、それを楽しみに向かう事にしました。

 

JR神戸駅から歩いて徒歩8分ほどとのことですが、駅前のDUO KOBEで腹ごしらえ。そんなこんなで結局お昼13時過ぎに到着しました。

営業時間は10時から18時(最終入館は17時)なので、子どももそこまで疲れないくらいで遊べそうです。

 

入館してわんぱくランドや、みみせんせいのがっこうでずっと遊んでました。

 

誕生日では無いですが、アンパンマンとワクワクバースデーのショーを観ることにしました。今日はアンパンマンの他にしょくぱんまんも出てきてくれて、ドキンちゃん推しのうちの子どもも「しょくぱんまん様〜!」と喜んでおりました(笑)

 

ショーが終わった後は、少し休んでから、今日の目玉のバイキンひみつ基地へ。

バイキンUFOやドキンUFOが置いてあって、子どもは喜んで入ってました。だだんだんの大きな顔もあって、口の中に入れるのですが、口の中の天井はフカフカなのに、口のフチが硬かったのでちょっと子どもが頭をぶつけてしまわないか心配でした。

 

あと、ドキンちゃんの部屋で記念撮影もしたので、プリントしてまた部屋に飾りたいと思います。

 

そうこうしているうちに、次のショーの時間。

急いでアンパンマン広場へ。

 

 

【みんなあつまれ!アンパンマンといっしょにおどろう!!】では、一人でも大丈夫な子は、舞台に行ってアンパンマン達と一緒に踊れるのですが、ウチの子どもはまだ無理なのでその場で踊ってもらうことに。それでも相当楽しそうでした。

 

ショーが終わった後は、お土産コーナーへ。今回は特に何も買い物はせず、ジャムおじさんのパン工場でアンパンマンのパンとドキンちゃんのパンを買って帰ることにしました。

 

夜ご飯はとなりのモザイクで済ませて、電車で帰宅。電車では3人ともグッスリ寝てしまってしまうほど大満足な一日でした。

 

また暖かくなったら行きたいと思います。

 

アンパンマン子どもミュージアムに行く方は、時間を調べておいてショーを観覧、帰りにパン工場でパンを買うのがオススメです。ただ、パン工場は閉館時間が近くなるにつれ、売り切れのパンが沢山になってしまいますので、欲しいパンがある方は気をつけてくださいね!