思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

思わぬ伏兵に睡眠時間を削られる

f:id:omoitsukinikki:20181205123205j:image

昨晩子どもが寝つけず、寝る時間が思いのほか遅くなってしまった。

 

眠たいけど寝れない。

寝れないから遊びたい。

遊びたいけど遊んじゃダメと言われる。

わんわんと泣く。

テレビを見る。

もう寝ようと言うと泣く。

 

こうなってしまうと毎夜こうなりそう。

悪循環でしかない。

 

なかなか寝れないやりとりの中、妻の努力の甲斐あって、ようやく寝てくれたのは夜中2時過ぎ。

こういう時、うちの子どもは私の言うことは一切聞いてくれない。代わりに妻の言うことはまだ受け入れてくれるため、お願いするしかない。

 

朝も子どもの寝起きは機嫌が悪かった。

そりゃそうだ、十分な睡眠時間じゃないし。

 

妻の仕事が休みだったのもあり、何とかなだめて保育園に連れて行ってもらう事に。お気に入りの先生に抱っこしてもらったら一発でニコニコ元気になったそう。抱っこしてもらえたよかったねぇ。

 

そんなこんなで眠いですが頑張ってきます。

 

f:id:omoitsukinikki:20181205123501j:image

睡眠時間の安定の日isいずこへ…

5時間10分は眠いなぁ。