思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】早寝の敵は何でしょう?【13日目】

f:id:omoitsukinikki:20181116125757p:plain

 

おはようございます、シュンです。

f:id:omoitsukinikki:20181111085045j:image

昨日は23時過ぎには布団へ。

 

  • 布団の中でスマホ触っちゃいました。
  • 夜中目覚めてスマホ触っちゃいました。

 

結果睡眠時間5時間(笑)

 

スマホは寝室に持ち込んではいけない!

とりあえず、ここテストに出ますので覚えておいて下さい(笑)

 

枕元にスマホって便利なんですが、やっぱりダメです。

アラームに使ってますが、触ってしまいますね。会社用のスマホのアラームを目覚まし代わりに今後使います(会社用のスマホは基本的なアプリしか入っておらず、不要に使わない仕様になってます)。

 

さて、やるやる詐欺にの事は明日の早起きにチャレンジしてやってみようかな。

 

ワンタップバイ、ブログリライトのこの辺ですね。

 

で、タイトルの答えは、もうお分りの通り【弱い意志】でしたー(わかるかっつーの!)。スマホはあっても「私は絶対夜更かしをしない!」と言う強い意志があればこんな事にはなりません。目の前の報酬に甘やかされているだけなのです。

 

さぁ、今日も朝番頑張りましょう!