思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【激安】中華スマートリストバンドを購入してみた!

f:id:omoitsukinikki:20181109234337j:image

 

 

こんにちは、シュンです。

 

先日Twitterで激安なスマートリストバンドを紹介されているのを見つけたので買ってしまいました。

記録として残しておきます。

 

結論ですが、HUAWEI band 2がやっぱり最高です!

 

HUAWEI Band 2 / ブラック  スマートウォッチ ※メタルボディ 防水機能50m 21日間連続使用可能【日本正規代理店品】 Band2/Black

 

今回購入したのはこちらー!

 

Tigerhuと言うメーカーのスマートリストバンドです。タイミングも良く809円で買えました。

 

マニュアルからしてすでにチャイナクオリティ臭がプンプンです。

スマートなブレスレットって!

ちなみに、マニュアルの中の文面やフォントは日本人のテイストではない感じでした。

 

換えベルト付きなんです、これ。そう言うところはいいですね。

ただ、充電する時にベルトを取り外しをしないといけないので、すぐに駄目になるからなのかな?と思いました。写真には撮ってないのですが、ベルトを取るとUSB端子が出てきて、パソコンなんかで充電が出来ます。

 

f:id:omoitsukinikki:20181109234402j:image

びっくりな事に液晶がカラーなんです。この辺はHUAWEI band2よりも優れてます。

そして睡眠時間も測れます。私が買ったのもこの点があるからですね。

 

f:id:omoitsukinikki:20181109234407j:plain

Tigerhuの専用のアプリをダウンロード。この時点でちょっと残念な気持ちに…。評価が★5ばかりなんですが、意味不明な内容ばかり…。怪し過ぎて怖い。

 

f:id:omoitsukinikki:20181109234417j:image

 ダウンロードしてアプリを見ると、日本語には対応していました。まぁなんとか動きそうなので左腕にHUAWEI、右腕にTigerhuで寝てみることにしました。

f:id:omoitsukinikki:20181112113722p:imagef:id:omoitsukinikki:20181112113739j:image

 

深い眠りが6:38も!

ファーウェイは2時間16分…。

全然信用ならへんやつやん…。

 

というわけで、それ以降も試しに使っておりますが、多分ためしに使い終わったらもう使わないかもです。809円は勉強代金とします。

 

結論:

スマートリストバンドはそれなりに知っているメーカーのものを買ったほうが信頼できる。

 

という話でした!

上位機種の3 pro を試してみたいですが、まだまだ先になりそうです!