思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】早寝できました【9日目】

f:id:omoitsukinikki:20181119120125p:plain



 

こんにちは、シュンです。

 

疲れていたのもあり、早寝できました。

f:id:omoitsukinikki:20181107124629j:image

早寝と言うよりは気絶に近かかったような気がしますけどね。

 

そして、また寝る前のスマホ時間が【居眠り】と計測されてました。睡眠時間だけを計測したい人は、寝る直前までリストバンドはつけない方がよさそうですね!

 

で、寝る前の謎の計測時間が40分くらいやったんで、今日は約7時間寝たことになりますね。朝の目覚めはここ最近の連勤を引きずっていたため、目は覚めたけど中々布団から出られずでした。それでも7時50分頃には布団から出る事が出来ました。

 

朝起きて、あったかい飲み物を用意。今日は子どもを起こすまでに余裕も感じたので紅茶にしました。冷え症気味の私には、朝の冷たくなった身体に染み渡ります。熱を持つ事で身体が動かしやすくなった気がします。

 

で、子どもをおこしにかかる。今日はスムーズに目を覚ましてくれました。休み明けじゃないのですぐにシャキーンとしてくれましたね。

 

サクッと着替えさせて、送り出し。

 

昨晩妻が洗ってくれていた食器を食器棚へなおす、洗濯機回して干して、部屋整頓して掃除機。布団たたみもしましたな。

疲れていても段々と身体が覚えてくれていっているので、別に苦にもならないですね。もう少し続けていけば大丈夫でしょう。

 

ふとした時に汚れを発見。

f:id:omoitsukinikki:20181107155407j:image

うわぁ…。

 

とりあえず透明なカゴを取り外して、キッチンペーパーにアルコールを含ませたもので、キレイに拭き取りました。

取り外したカゴの方はヒビがいってました。こう言うのやらないと気がつかないので、普段掃除しないあなたは是非チャレンジして下さいね(笑)発見するのは楽しいですよ。

f:id:omoitsukinikki:20181107155657j:image

キレイになると気持ちがいいですね!

f:id:omoitsukinikki:20181107155748j:image

妻は気がついてくれるか、そこが気になるところではあります(笑)ちなみに反対側も汚かったのですが今日はしませんでしたー。また明日かな?頑張りましょう。