思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】25分の奇跡【7日目】

f:id:omoitsukinikki:20181119120125p:plain



 

こんにちは、シュンです。

f:id:omoitsukinikki:20181105124321j:image

今日は25分しか寝てません。

いやー、徹夜ですよ徹夜。

 

もう参っちゃうよね〜。

20代の頃は余裕だけど、30代の徹夜はdeadな予感しかしないよね〜。

majiでヤバいよね〜。

 

って茶番はやめて、本当は

f:id:omoitsukinikki:20181105124325j:image

6時間49分睡眠。

 

昨日は帰ってすぐにご飯を食べ終えることが出来ました。妻が洗ってくれた食器片付けと、自分の食器洗いをした後、颯爽とお風呂へ。

家に着いてすぐに、スマホも寝室に置いている充電コーナーにぶっ刺していたので、歯みがきもスムーズに行えました。

その分時間に余裕もできたので、湯船にチャポン。

風呂上がり、湯冷ましに少しスマホを触ってたんですが、あまりにも静謐過ぎたのか寝ていた事になってました(笑)それが25分。

 

それにしてもスマホはダメやわ。家帰ったらスマホ禁止にした方がいいのかな、特に夜は。これに限るかもしれない。

 

で、朝の目覚めはあまり良くなく。スヌーズ機能に助けられて無事起床。子どもも休み明け月曜日は目覚めが悪いので、起こすのも一苦労。

 

保育園に送り出し、帰り道保育料を払い込みに。保育料が上がってしまいツライとは思いつつ入金。

 

自宅に着き、洗濯機稼働!取り込まれてクシャっとなっている洗濯物を畳み、洗濯物干し、部屋整頓と掃除機。慣れてくるとなんとも思わなくなる家事。これが習慣というものなのですかね?呼吸と一緒ですね!違うか。

 

仕事のシフトのチェンジがあり、今日合わせてあと3日働かないといけません。

 

では、行ってきます。