思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【子育て】子どもの爪切りは誰がしますか?

f:id:omoitsukinikki:20181028232155j:image

こんばんは、シュンです。

 

今日も今日とてお仕事疲れで、ブログを書く気が起こらず。なんとなくのちょこっと更新です。

 

さて、明日は月曜日。また保育園が始まります。

なので寝る前に子供の爪のチェックです。リキタケ家では子供の爪切りは私の担当なんです。めっちゃ小さい時は真夜中、闇夜に紛れて爪を切ってましたが、最近は「爪伸びた?」と聞くと、『つめきってー!』と言ってくれます。めっちゃ楽!

 

あと耳掃除もシュン担当!

お風呂あがりに行います。

 

しかし…、絶対と言っていいくらい拒否する事もあります。それは…、

 

歯みがき!

 

トラウマになる事が有ったのか分かりませんが、頑なに拒否られます笑

この世の終わりの如く泣き叫び、暴れ狂うのです。何とかして歯みがきしたいもんですね(ニヤリ)。

 

そんなこんなで今日も早く寝たいと思います。

 

おやすみなさーい!