思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【鶏トマト煮】CUPCOOKを試してみた!

f:id:omoitsukinikki:20190214141525j:image

こんにちは、シュンです。

 

いきなりですが、私は料理が苦手です。

ただ、料理をすることは嫌いでは無いのです。

 

簡単に言うと、料理の事をよく分かっていないので、料理をする事に対して億劫になっている感じの人です。

 

もう少し紐解いていくと、料理をする事がめんどくさいと思う心が邪魔をしている、と言うのも苦手に思う要因の一つだったりします。

 

人間食べていかないと生きていけませんが、ずっと実家暮らしからの同棲、結婚の人間なので料理を作る事に対しての基礎的要素を備えておりません。

 

若い時に苦労は買ってでもせよと聞きますが、別に料理は苦労でもなんでも無いのですが、経験しておけばよかったなぁと最近よく思います。

 

まぁ物事を始めるのに早い遅いは無いと思うので、全てを受け入れて最近は生きています。

 

なんか話が遠ざかっていってますが、戻しましょう(笑)

 

12日の夜ご飯当番は私でした。

冷蔵庫の中は空に近い状態だったため、近所のスーパーに行くことにしました。

リキタケ家では、レトルトカレーやパスタは、サボりたい時のみ許されるのですが、その日はサボりたくなるような理由がないほど暇でしたので、カレーとパスタは許されません(笑)

結局スーパー内で夜ご飯の献立を考えながら彷徨い歩くことに…。

 

そんな時に出会ったのがこの商品でした。

f:id:omoitsukinikki:20190213223246g:image

 

鶏もも肉と和えるだけでトマト煮が出来ちゃうんだって!ほげーっ!

ほかにも後6種類ほどおいてありました(本当は全部で8種類とか)。

 

 

ミツカン CUPCOOK 鶏トマト煮 210g

ミツカン CUPCOOK 鶏トマト煮 210g

 

 

食にうるさく無い人間なので、鶏トマト煮の味が想像できなかったのですが、2歳の子どもでも食べられるかなぁと思い購入。

作り方もパッケージに書いていたので、鶏もも肉も併せて購入いたしました。

 

作り方はいたって簡単。

 

鶏もも肉を焼いて、CUP COOKをぶっこんでからめるだけ!

f:id:omoitsukinikki:20190214141231g:image

説明が雑すぎますが、本当にこれだけでお店で出てくるような、おいしい鶏トマト煮ができてしまいました。

 

なお、出来上がりの写真は撮り忘れている為ありません(笑)

 

簡単に出来て、本格的な味なのでビックリ!

妻にも「おいしいね、これ!」と言ってもらえ、子どもは無言で黙々と食べてくれたので大満足に終わりました。

 

妻にCUP COOKのことを伝えると「知ってるよ!」とのこと。

CMで見たと言っていたので、インターネットで調べてみるとフジモンさんとユッキーナさんがイメージキャラクターをされてました。

動画もチェック。

 

見たことあるわ…これ(笑)

 

そんなこんなで、料理が苦手な私でも簡単においしい料理が作れて自信がついたという報告でした。

 

行動を起こさないと、いつまでたっても成長しないし、これからも料理をすることを厭わないようにしないといけないと思いますね。

 

ミツカン CUPCOOK しょうが焼 210g

ミツカン CUPCOOK しょうが焼 210g

 
ミツカン CUPCOOK 鶏てりやき 210g

ミツカン CUPCOOK 鶏てりやき 210g

 
ミツカン CUPCOOK 牛丼 210g

ミツカン CUPCOOK 牛丼 210g

 
ミツカン CUPCOOK 豚キムチ 210g

ミツカン CUPCOOK 豚キムチ 210g

 
ミツカン CUPCOOK 親子丼 210g

ミツカン CUPCOOK 親子丼 210g

 
ミツカン CUPCOOK 鶏トマト煮 210g

ミツカン CUPCOOK 鶏トマト煮 210g

 
ミツカン CUPCOOK プルコギ 210g

ミツカン CUPCOOK プルコギ 210g

 

 

www.mizkan.co.jp