思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】3日目して早寝失敗【3日目】

f:id:omoitsukinikki:20181119120125p:plain



 

f:id:omoitsukinikki:20181101163238j:image

こんばんは、シュンです。

 

意志の弱い男です。

早くも【日々早寝をする】と言う目標を破ってしまいました。言い始めて3日目です。

 

ルールは破るためにあるんや!って違うか(笑)

 

昨晩は2時30分ぐらいに寝ました。やる事はやったんです、食器洗い、食器片付けなんかも。その後歯を磨いてスマホをいじってたら一瞬でしたね。午前2時。

 

スマホって本当悪害に感じる時があります。使うタイミングだけですけどね。家帰ってきたら触るのやめようかな、これから。

 

で、シャワー浴びて就寝。忘れないようにHUAWEI band 2を付けて…。で、朝起きてびっくりする事が起こるのです。

 

睡眠の記録ができてない!

Bluetoothをオンにしているのを忘れたのです。Bluetooth付けっ放しやとスマホの電池の消費があるかなぁとか思い、消していたのを忘れておりました。

 

あーやってしまった。3日目にして夜更かしと記録し忘れ…。ついてない。

 

とか、思ってました。

 

が、Bluetoothをオンにしてそのまま活動していた後にふとアプリを見てみると、睡眠時間が出ているじゃないですか!

 

どうやら、リストバンド自体で計測したものは

リアルタイムでスマホに情報転送されているわけではなく、本体には保存されているっぽい事が分かりました。

 

俺のビックリを返せ…。

 

で、今日は子どもが風邪で熱を出してしまいお出かけも出来ず(私は休日でした)。子どもを小児科に連れて出て、帰ってきてお昼寝もしてみて、ちょっと足りない睡眠時間を増やして今に至ります。

f:id:omoitsukinikki:20181101181041j:image

さぁ夜ご飯作ります、では!