思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【早寝】早寝出来た【2日目】

f:id:omoitsukinikki:20181119120125p:plain



 

f:id:omoitsukinikki:20181031074112j:image

おはようございます、シュンです。

 

朝方子どもの咳が激しく、妻がお茶を飲ませたところそのまま起床となったため、一緒に起きる事にしました。布団の中でずーっとスマホ触ってても無駄な時間ですしね。

 

まぁ6時間寝れたら良いと言うことで。計測は12時過ぎてますが、頑張ってそれまでに布団に入りました。

 

布団に入るまでの経過はこんな感じ。

  • 帰宅
  • ご飯を腹六分目まで食す
  • 食器洗い、お茶沸かし、歯みがきを同時並行
  • 風呂ではなくシャワーにした
  • そのまま布団へGO

自分にしてはありえないほど分刻みのスケジュールでした。

 

大変だった分、利点もある。

  • 早寝すると睡眠時間が確約される
  • 朝起きて食器直しが楽
  • 洗濯ができて保育園に行くまでに干せる
  • 身体は辛くないのでエナジードリンクに頼らなくて良い
  • 朝作る紅茶が美味しい

探せばまだあるかなぁ。

 

何にしてもなんとも思わなくなるまで続けていかなくてはいけません。

 

今日は月末なんで出勤時間より早めに出社です。

 

ゆっくりブログ書きたいわーい!