思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

メンターを探せ!

f:id:omoitsukinikki:20181020223020j:image

こんにちは、シュンです。

 

 

ブログは少しずつですが触るようになり、習慣とまではいかないですが続いております。ブログに対してのモチベーションはまだそこまで高くは無いけど、日々の行動したことを書き出したたり、おすすめブログに感化されてみたりして少しずつ書けています。

 

いいことやね!

 

タイトルの事。

 

昔読んだ自己啓発本に書いてあって、何となく今でも残っている言葉。

 

メンターとは

メンタリングする人 。恩師。

 

メンタリング(英語:mentoring)とは、人の育成、指導方法の一つ。指示や命令によらず、メンター(mentor)と呼ばれる指導者が、対話による気づきと助言による被育成者たるプロテジェ(protégé)ないしメンティー(mentee)本人と、関係をむすび自発的・自律的な発達を促す方法である。

 

途中から難しい単語出てきてるね。要するに言いたいことは、指導してくれる人が欲しいって事です。もしくは目標となる人。

ただ、そんじょそこらのコーヒーのカフェインでお腹を下すような男に指導はしてくれないので、どっちかっつーと目標となるような人を探したいのです。

 

で、ツイッターランドで探しつつ、良さげな人をチェックして、またアンチの人もチェックしつつ…。そうこうしているうちにいい人を見つけました!やっぱり毎日数回でも呟いている人の方がいいですねぇ。結局は精神論な部分な気もするので。

 

とりあえずその方の動き、考えを真似してみることにします。なるべくね!

 

今日も疲れましたので早く寝るようにしよう。

ブログ更新をほったらかして、寝室の荷物整理してましたよ。ほんま、ものに囲まれて生活してるんやなって思うほど出てきますね。ブラックホールが欲しいです(笑)