思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

リキタケ、株始めるってよ

f:id:omoitsukinikki:20181017013218j:image

 

こんばんは、シュンです。

 

今レベル70くらいの睡魔と闘っております!闘う必要は本当は無いです(笑)早よ寝たらいいんですよ。けど、ちょっとだけ更新したくて。

 

昨日ワンタップバイの申し込みをして思ったことがあってね。

 

今の職場で株やってる人って居るのか考えたけど、1人もいなさそうなんです。なんで、自分の周りの人達はどの位広げればやっていたりするんやろうかと…。

 

2年前くらいに小学校の同窓会があった時、その時に集まったのが20人程度で株の話が上がって、株をやっていると答えたのが2、3人程度。多いか少ないのか分からず、はたまたみんな株とかにお金の運用に興味が無いのか、お金に困ってないのか…。

 

色んな事に興味を持つことの楽しさを忘れてしまったら、人生の楽しみが無くなっていく。無くなってしまわないように、チャレンジしていかなあかんなーと思う。

 

色んな事に興味があれば、こんな被写体でもシャッター切りますよ、俺なら。