思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

台風24号が過ぎてすぐに台風25号

f:id:omoitsukinikki:20181001103008j:image

 

間髪を容れずとはまさにこのことですな…。

 

ちなみに『かん、はつをいれず』と読むといい感じだそうです。

 

 

いい感じとは!何!?

 

そうそう。

 

昨日は仕事場に出勤したのはいいのですが、帰ることができなくなってしまい、急遽実家に連絡してお世話になることに…。電車、バス共にアウトでしたね。タクシー使って帰っても良かったのですが、なんか負け組な気がしたのでやめました。

 

久しぶりの実家での睡眠は不思議な感じでした(笑)結婚する前に、今の嫁さんと二人暮らしを始めてたのでそれ以来ですね。いつもは三人川の字で寝ているので、寂しいかなととか思っていたら爆睡してました!

 

で、朝早くから帰ってきましたよ!

 

今から家事して風呂場の電球を買いに行きます!昨日お風呂入ってたらきれたんやって。切れた電球は引っ越す前からついてたやつ。新しいのはLEDにしたいと思います。

 

今付いていたやつの情報を残しておこう。

f:id:omoitsukinikki:20181001103008j:image

三菱 電球形蛍光ランプ 《ルピカボールE》 D形(グローブレスタイプ) 40W形 3波長形電球色 E26口金 EFD10EL/8

 

●メーカー:三菱
●型番:EFD10EL/8
●種別:D10形 電球40形タイプ
●光色:3波長形電球色
●寸法(mm):外径40×長さ89
●口金:E26
●周波数(Hz):50/60共用
●定格電圧(V):100
●定格消費電力(W):8
●全光束(lm):485
●色温度(K):2800
●定格寿命(h):8000
●グリーン購入法適合商品