思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

セブンイレブンのnanacoカードは店頭で作ると○分で出来る⁉︎

f:id:omoitsukinikki:20181021083546j:image

こんばんは、シュンです。

 

昨日は思いつきでセブンイレブンのnanacoカードを作ってみました。電子マネーの中でも市民権は得てきているんじゃないでしょうか?今じゃセブンイレブンだけじゃなくて、百貨店、コンビニ、スーパー、家電量販店、ドラッグストア、ガソリンスタンドなんかでも使えちゃう超有能カード(今調べた)!

 

 

そんなカードを今まで持ってなかったとは恥ずかしい…。とは微塵とも思っておらず、財布嵩張るからいいやー!ぐらいにしか思っておりませんでした。

 

で、昨日仕事終わりに妻からメッセージが。

 

夜ご飯買って帰ってきて〜!との連絡が。帰りの電車の時間も迫ってるから、ちょっと遠くにある大好きなローソンに行く事も出来ない…。

 

しょうがねぇー!ポイントも何も貯まらないセブンイレブン行くかー!!とセブンに向かう。

 

で、入店時にふと思う。

 

あ、nanaco作ったらポイントとか貯まるんじゃね?作ろかなー。けどあれって作るのってどれくらいかかるんやろう?とか思いつつ、頼まれてた親子丼と自分の鶏の味噌焼き弁当を持ってレジへ…。

 

「すんませーん!nanaco作りたいんですけど!」

 

『いらっしゃいませー。出来ますよー、これ書いてもらいますかー?』

 

と、渡されたのは名前と住所と携帯番号を書く紙。ささっと書き終わると、カードが二種類あってどちらにしますかー?と。なんか面白そうな柄のやつにしました。

 

店員さんもベテランさんなのか、あれよあれよと進み、なんと3分くらいで作れました!いゃあこんなに早く作れるとは思いませんでしたよ。

 

で、お弁当代をnanacoで支払ったおかげで11ポイントゲットしました。

 

微々ー(笑)

 

まぁあんまりコンビニ行かないようにはしたいので、今後はそんなに貯まらないでしょうけど貯めていきまーす!