思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

一週間前の昼ごはんって覚えてますか?

そもそも、興味が無かったら覚えてないよね。どうも、私です。

 

安定の午後3時です(笑)

 

今日も早く寝るぞー!とか、思っておきながら、換気扇が轟音を立てながら回る風呂場横の洗面所にて、iPhoneをポチポチしながらブログを更新しています。やー、早めに換気扇止めたら湿気篭ってカビ生えるやん?イヤやん?

 

……………

 

今日も仕事場でミスをしてしまった。正確には一昨日か。今後そのミスを犯さない為にも、メモ帳でも持ち歩く方がいいのかなぁー?なんて思ってます。制服の胸ポケットに入るくらいの小さいサイズのメモ帳。

 

短期の記憶が中々定着しません。これ、もう30代でこんな事言ってたらヤバイかもだけど。まぁ忘れないよう、そのミスがまた再発しないようメモを取ろうかと。改善したいので!誰かさんと違ってー!

 

そこで、お前にはiPhoneという名の文明の利器があるやないか〜い!と、下斜め45度からの鋭いツッコミが入りそうですが、基本的にうちの会社では社内の携帯の操作を表立って禁止されているので使えないのですよ。メンドクセーわ(笑)

 

トホホ〜やね、ほんま。

 

なので、アナログなメモ帳なんです。

 

けどメモ帳って便利そうやから、それ以外にも思いつきを気軽に残せそうかなぁ、なんてプラス思考にも考えてます。昔はよく胸ポケットにメモ帳入れてたけど、用途が仕事に関する知識のメモを書くものやったから。今回は、備忘録に近いのかなぁ。まとまったら、別に持ってるノートに書き写せばいいもんね。

 

明日は昼から髪の毛を切りに行くので、帰りに無印良品ダイソーか、文房具屋か寄ってみて、いいメモ帳ゲットしてこようかと思ってます。サイズ的にはロディアのサイズぐらいの大きさから少し小さいくらいがベスト。本当は無印のリストメモが欲しかったけど、縦長で多分胸ポケットからはみ出ちゃうかもなので。

 

さぁ、寝よ。

 

次回予告!

 

先日書いたレンズをどうするか迷ってるの巻

 

 

だといいなぁ(笑)覚えてたらね。