思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【中二病】割り箸を舐めると鳥肌が立ちます!【特殊能力】

f:id:omoitsukinikki:20190505224018p:image

お題「これって私だけ?」

 

手の爪を切る時は右手の親指から始める派!

こんにちは、シュンです。

 

実は私、特異体質なのかそれともアレルギーなのか分かりませんが、木の割り箸を舐めると鳥肌が立ちます。

 

鳥肌が立つと言うより、悪寒が走ります。

 

理由は分かりませんが、物覚えつく頃から今もなお続いています。

 

本当のことを言うと、木の割り箸を舐めるのを想像しただけでも鳥肌が立ちます。

 

想像だけでも鳥肌が立つのです。

(大事なことなので2回言いました)

 

 

中二病風に言うと、鳥肌を自由に操ることが出来る能力を持ってます。

f:id:omoitsukinikki:20190506023121p:image

使い所は限られますが非常に便利です(笑)

 

例えば、

 

仲の良い人達と暗い夜道を歩く時に「ここらへん、なんか感じない?鳥肌が立ってきたんだけど、ホラ。」と鳥肌を見せみんなの恐怖心を煽らすことができます(笑)

 

the 地味。

 

ちなみに使ったことは一回もありません。

死ぬまでに一度はしてみたいですね。

 

話がそれましたね。

 

出先でのお弁当はたいがいが木の割り箸。

みんなには黙っていますが、一口目で私は必ず鳥肌が立っています。

二口目三口目以降はちょっとずつ慣れていきます。

鳥肌を立たせながらご飯を食べるのです。

 

そこまで鳥肌鳥肌言うのであれば、マイ箸を持ち歩けばいいじゃない?と、お思いのそこの貴方。

 

めんどくさいシュンさんはマイ箸は持ちません。

 

食欲>鳥肌の式が成り立つのです。

 

そうなんです、お腹がすいていれば寒気がしても我慢すればいいのです。

我慢して必死に寒気をこらえるのです。

そのうちご飯を食べて身体が温まり始め、やっと鳥肌から解放されるのです。

 

その頃には木の割り箸にも少し慣れています。

 

木の割り箸の何がダメなのか?

 

実際は加工された木がダメなんです。

割り箸がダメというよりも加工された木が苦手です。

なので、そこらへんに生えている木はなんともありません。

 

丸太小屋はギリギリライン。

 

ヤスリがけされたサラサラな感じから、割り箸のザラザラや感じの範囲がアウトです。

 

ええ。伝わりにくくてすいません。

 

けど同じ体質の人なら分かってもらえると思います(笑)

 

手の水分が取られてしまう感じが苦手です。

サラサラの紙とかもダメだったりします。

 

まとめると「ちょっと敏感なところがあって鳥肌が立ちやすいです」みたいな感じでしょうか!

 

これからもこの特殊能力と生きていきたいと思います。

割り箸 国産 杉天削箸24cm 5000膳入 業務用

割り箸 国産 杉天削箸24cm 5000膳入 業務用

 

P.S.

コンビニでもらうお箸が「竹の箸」だった時は、心の中でガッツポーズをしています。