思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

捨てても捨てても「モノ」が減らない貴方へ

明日は9時出勤、どうも私です。

 

今日は帰ってきてご飯食べた後ソファーに座ったら、そのまま座りながら寝てしまってました。と、言うか完全に気絶しておりました。日々の疲れですね、ハイ。

 

三日間連続で朝勤務なので辛いのです。その上、残業…。まぁ残業代は出るのは出ますが、結局のところ店の売り上げで自分の給料に最終的になっていると思うと、あんまり残業したくないよね〜、とは思う。それよりも早く家に帰りたいです。

 

最近、家でも会社でも物を処分しまくってます。何というか、あれって最初はモノを捨てるのが不安でしか無いんですが、捨て続けてるとランナーズハイみたいに、ハイテンションになってしまって、しまいには不安を忘れて黙々と処分してるんですよね。

 

自分でもびっくりですよ。

 

で、家帰っても冷蔵庫の中の物や、台所の引き出しの中の物をチェック。で、捨てる捨てる。

 

普段はアレいらない、コレはいらないとか口で言って、行動まではしませんでした。が、それじゃ妻には思いは伝わらないので、皿洗いやら洗濯物干しをして家事の分担化をはかり、物がありすぎて邪魔になっているという事をそれとなく伝えて、現状の重大さに気づいてもらえるような作戦に切り替えました(笑)少しは気にして妻も整理してくれています。ありがとうございます。俺も引き続き皿洗いとか頑張りますから。

 

と、言うわけでシャワー行ってきますね(笑)