思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

ゼロからのやり直しでいい ロスタイムからの切り返しで構わない!

2019年の年末まで登録100万人を超えなかったら芸人を引退 VS 2週間でチャンネル登録者100万人突破

 

前者:14本の動画で現在135,000人くらい

後者:2本の動画で現在1,051,000人くらい

 

カジサックと本田翼を並べてはいけないんやろうけど、このニュースが並んで出てきた時は確信犯的やなぁと思った。

 

f:id:omoitsukinikki:20181018015527j:image

 

それにしても両者とも十分な登録者数やとは思いますけどね。それぞれ積み上げてきたものがあってこそなんでしょうけれど。

 

俺は何か今まで積み上げてきたものはあったかなぁ?

 

ないような気もするし、あるような気もする。

 

☆☆☆☆ ☆  ☆   ☆     ☆         ☆

 

9月からお金の管理をする為に、スプレッドシートに使った額を打ち込んでいた。けど、どうも続かなくて(どうしてもレシートを財布に溜め込んでしまう)、今日遂に諦めた…。

 

もう嫌じゃー!

 

けど、ここからいい方法にたどり着く。

 

休憩時間にたまたま食堂に置いてあった日経womanでマネーフォワードの文字を見つけ…、ああ以前登録はしてたよなぁと思いログイン。見事に色々な情報が紐付けされていて、お金の流れが一瞬で見えました(笑)

 

なんだったんだこの数週間(笑)

 

ただ現金を引き出して使っているような、細かな部分はレシートをスキャンするしかないみたい。今後はVISAデビットカード楽天edy楽天ペイなんかを導入してみようかと思った。その前に楽天payの使い方を知らないのでよく調べないといけないね。調べてみよう。

 

そうやそうや、マクロミルが500ポイントを超えました!そろそろGポイントに変える為に、Gポイントの新規登録せねば…。マクロミルがいきなりdポイントに交換できたら何の問題もないんですけどね。

f:id:omoitsukinikki:20181018023958p:image

 

早よ寝ないと…。