思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

dポイント運用もついでに始めてみた!

f:id:omoitsukinikki:20181014021848j:image

 

こんばんは!

 

今日は仕事疲れましたね。本当は早く寝ないといけませんがまだ寝てません。身体は疲れてますが、夜更かししてます。やめなきゃなぁ…

 

あ、dポイントのカードをローソンでもらってまいりましたよ。楽天ポイント運用に続き、dポイントも少ないけど運用してみようかと思いまして…。けど後から気がついたけど、リアルカード無くてもスマホで出来ますね。まぁカードいちおう欲しかったから良しとしよう!

 

 

omoitsukinikki.hatenadiary.jp

 

 

ちなみに俺はドコモユーザーでも無かったけど、dTVとdマガジンの二契約で毎月微力ながらポイントがたまり、200近く持ってました。やっほー!

 

dポイント運用までの流れの確認ですが、

 

1.dポイントカードの裏側のQRコードでdアカウントのサイトへ行く。

2.登録する

 

の流れ(端折り過ぎて簡単の2文字でしかない)!

 

カードなしで、スマホから作る方は自力で検索して下さい(笑)

 

で、持っていた200ポイントを速攻で入れました。楽天ポイントと同じように下降ぎみですが気にせずブッコミました。

 

今後dポイントはポンタカードのポンタポイントをdポイントにするのと(今、リラックマの絵皿をローソンで貰うためにポンタでポイント貯めてますので700ポイントぐらい貯まってる)、最近ブログにも書いたけど、復活させてたマクロミルで貯めたポイントを変換変換でdポイントにしようかなと思っとります。

 

とりあえず何でも気になったら、やらないとね。

 

やってみなきゃアわかんねえ から!

 

一日一行動だ!がんばりましょ!