思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

【ユニクロ】ノンキルトダウンジャケットは買いか?

f:id:omoitsukinikki:20181122134025j:image

 

 

先日ユニクロに行った時に見つけてしまいました…。

 

ユニクロのノンキルトダウンジャケット。

12,900円+消費税(税込13,932円)

ユニクロ|ノンキルトダウンジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

何これ、かっこいい…。

f:id:omoitsukinikki:20181013000450j:image

 

 

いやぁ、こういう形好きなんですよね。もうユニクロで1万円越えようか、そんなの抜きで買うか悩んでしまうデザインでした。ちなみに去年はユニクロのシームレスダウンパーカを愛用していました。

f:id:omoitsukinikki:20181013001905j:image

 

シームレスダウンパーカ

ユニクロ|シームレスダウンパーカ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

こちらは今年もちょっと変わって販売されてますね(リンクは2017年モデルのもの)。

 

袖から風の入り込む隙間がなるべくないように考えられていたりするところが好きでした。ただ、このダウンが流行って街中で着ている人が結構居たんで、仕事に行く時用にしてました!仕事はスーツじゃないのでコートを着る理由も無いし、私服もシャツを着なくてパーカーなんかが多いので…買うならダウンかなぁと。

 

で、今回のノンキルトダウンジャケット!

カラー展開は5種類。

ブラック、レッドブラウンダークグリーンネイビー

実際このアウターの形って、N-3Bに近い感じ(むしろそう?)かと思います。で、このくらいの丈だと身体の熱は逃げにくそう。撥水加工もあるから、小雨くらいなら気にならない。リブもちゃんとあっていい感じ。で、ポケットの内側はフリースで気持ちが良かったです。

 

けど、気になる点も数個ある。

 

  • フードのファーがフェイク
  • ポケットがマジックテープ
  • 金額面(税込13,932円)←1番重要

 

リアルファー:大量生産商品のため無理ですもんね。

マジックテープ:しょうがない所かもしれない…。ボタンがよかった。

金額面:クオリティーの高さゆえ高いのはしょうがない

 

お金に余裕ができたら私は買うかもしれません。

 

作りもシッカリしているのでおススメの一着です!

 

 ユニクロもいいのですが、やっぱり本物を求めるならアビレックス(AVIREX)なんかもいいかも。

 もしくは、大人気のCANADA GOOSE JASPER(カナダグースジャスパー)もおススメ!

もしくは私も持っている

[rakuten:walkstore:10003162:detail]

スピワック(SPIEWAK)なんかもおススメです!リアルファーはやっぱりいいもんです。

 

【追記】

 こちらもどうぞ!

www.syunrikitake.com

 

【追記:2018年12月3日】

今知りましたが、ノンキルトダウンジャケットが2018年12月6日まで限定値下げで9,990円

+消費税になっていますね!

 

買いに行きます(笑)

 

【追記:2018年12月15日】

気がついたら値下げをして7,990円+消費税になっていますね。もう先日買ってしまったよ。ショック。

しかも、

f:id:omoitsukinikki:20181215005453j:image

この書き方だと、まだ安くなるかもしれませんね…。

この記事のタイトルは「買いか?」ですが、もうここまで値段が下がるようなのであれば

「絶対買い!」に変更してもいいかもしれないですね(笑)