思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

楽天のポイント運用やってみた!

f:id:omoitsukinikki:20181005004646j:image

お疲れ様でーす。

 

こんな時間に更新しても誰も読んでくれないまま流れていくのは目に見えてますが、書きまっせー!

 

タイトル通り、楽天のポイント運用をしてみました。

 

 

本当は楽天証券の投資信託を始めようかと思ってましたが、投資なんて誰にも習ってないし、投資信託の信託の意味さえ分かってない俺がいきなり飛び込むのもなんなんで、始まってすぐらしいポイント運用というものに挑戦してみました。

 

検索して、それっぽい説明をしているブログがあったのでそれを参考にしつつ、楽天のポイント運用のページへ移動。

 

【楽天PointClub】:ポイント運用

 

規約を読んでいざトライ!

 

アクティブコースとバランスコースがあったので、アクティブコースを選んでみた!

 

f:id:omoitsukinikki:20181005005535j:image

 

ついでにバランスコースも選んでみた!

 

f:id:omoitsukinikki:20181005005558j:image

 

まぁ貯めようと思って貯めていたわけではないポイントなんで無くなっても気にはしてないです。

 

とりあえず様子を見ましょうか!

 

今日は1つ行動できましたね!よかったよかった!