思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

ブログ 初心者 で検索検索ぅ!

まぁ今の気分のそれっぽい単語をならべてみましたよっ、と。

 

こんばんは、俺です。

 

そろそろ俺もブログで生きて行きたい(すんげぇ安直っすね!)と思い、思いつくまま気になる記事を読んでみたくて検索して見て読んでいました。

 

そうするとよく見かける『初心者』ってキーワード。

 

俺は初心者って言葉は苦手ですね…。

 

誰しもが通る「初心者」。いつからいつまでが初心者で、どうしたら初心者を卒業できるのか。

 

初心者と言えば何でも許してもらえると思っている人が俺はキライです。免罪符やと思ってそれを振り回して、許してもらおうと思ってるのか知らないけど、その甘えは自分が成長しないんじゃないかなーなんて思うんよ。

 

初めて触るから分からない!全部やって!って言う人。初めてやるからワクワクすんじゃあねぇの?って思う。けど、全部やってって言う人てのは『この動作は煩わしい、やりたくない。』って思ってしまっていて、全ての行動(成長)を終了してしまってるんよね。なんかその辺もったいないなーなんて思う。結局はこの世の中は触ってナンボの世界やと思ってる。

 

ちょっと前にな、タブレットでお絵かきをしたくて、アイビスペイントってソフトをインストールしてみたんよ。そしたら使い方が、88%くらい分からへんのよね(笑)

 

けど、触ってたらなんとなーーーく分かってくる。

 

そう!触らないと分からないんよね、結局。

 

触ってもないのに分からない!やって!教えて!って言うのはナンセンスやと思う。そんな奴に誰がもの教えたいと思うねんって話やもんね。これこれこう試して、ここまで出来ました!が、思っている○○みたいにするにはうまくいかないので教えてもらえませんか?なら気持ちよく教えられるよね。教えたくなるよね!

 

だからみんな、頑張ろうって話(笑)←誰に言うてるの。

 

とりあえず(⁈)、ブログタイトルも変更を考えてます。あとアフィリエイトなんかもゆくゆくは導入しようかと思ってますが、そんなもんはまだまだ先やと思ってます。

 

今やるべきこと

 

  • 規則正しい生活
  • 毎日ブログ書く(1000文字くらい)
  • 今まで書いたブログの手直し

 

かなぁ、ブログの手直しは再始動する前までには終わらせておきたい。ちなみに来年の1月まで仕事で走り抜けないといけないので余裕はあんまない。ブログに時間割いてる暇は無いですね、マジで。けど1月からは本格始動したいです、それまでには色々整えておきたいっ!

 

書く内容は何でもいいや、とりあえず今の自分を細かく残して行きたいと思います。YouTuberにはならなくてもブロガーならいいかなぁと。一個思いつきのネタもあるからそれをこのブログにも紐付けして行きたいと思います。

 

そいじゃ、おやすみなさい。

 

さぁ次の記事で初心者名乗ろうかな(ォィ

 

画像が無いので、先日行ったぶどう狩りの写真(地味)を載せておきます。

f:id:omoitsukinikki:20180930022735j:image