思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

あたりまえが出来ないあなたへ

f:id:omoitsukinikki:20180920144245j:image

 

頭では分かっているけどなかなか行動に移せない事ってありませんか?今の俺がそうです。

 

仕事面ではまだマシなんですけど(マシって何!)、日常面はダメな極み!

 

例えば、俺の場合。

 

休みの日、朝子供を保育園に送りに行ってから、家に帰りますよね。まずは洗濯機の電源をオーン!次は昨晩の夕食の食器を洗ったり食器棚になおしたり…。ここまではOK!

 

で、ここからがダメな連続。

 

部屋のソファーに座ると俺の電源がオフになります。スマホをさわり気がつけば洗濯が終わるアラートが鳴り、それもほったらかしで1時間…。やっと立ち上がり洗濯物を持ってベランダへ…。干し終わった後はまたソファーに座ってスマホ。

 

スマホで何をしていると言うと…

 

f:id:omoitsukinikki:20180920144245j:image

ほぼパズドラやないかーい🥂!

 

そうですねー、スマホでは大体Twitterやパズドラばっかりしてますね。Twitterは情報収集(パズドラの)に、パズドラはスタミナが溢れないように溢れないように…。しかもパズドラ3つも入ってる。

 

どんだけー!

 

これはパズドラが人生を破滅に向かわせようとしているのかっ…⁈

 

大袈裟に書いたけど、結構本気。そろそろ辞めないといけないよね…。全てを辞めてしまったらどうなるんやろうか、想像したことはないけど。

 

アカウント削ろうかなー。3つは多いよなー(普通の人は1つしか入れてないっつーの!)。これはよく考えてから行動に移そう、もう4年ちょい続けているゲームでもあるので。

 

そうですね、前置きが長くなりましたが(前置きやったん⁈)、多分色々と悩んだり迷ったりする時間が多くて時間がなくなってきて、あたりまえが出来なくなってしまっているのかな?と言う印象ですね。

 

悩んだり迷ったりする事を減らすには…?

 

一番はその根源をなくす!

 

それしかないですよね。もう30年近く生きてれば色々なモノ(物理的なモノや思念)に埋もれていて、何するにしても邪魔が多い。

 

やっぱりまずは断捨離するしか無いのかと、最近思いはじめてます。

 

ゆっくりでいいから身軽になっていこうと思っています(ソファーでごろ寝ながら)。