思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

日々成長したいと思っている人へ

思ってるだけじゃ始まらないし、成長したいならまず目の前の出来事を少しずつ片付けて行こう!

 

そう思った今日という日。

 

今日は店長と少し話をすることができた日。喋っている時の内容はあんまり頭には残ってなくて、他のことばかり気にしていた。けど、やっぱりすごいなぁと思ったのは「思い立ったらすぐ行動」するってのを目の当たりした時だった。かつての店長もそうだった。できる店長は英断を下すのが早いんだろうなと思ったのと、その場で決めてしまわないと、次から次へと波のように押し寄せる仕事が片付かないからなんでしょう。見習わないといけないと思った。

 

結局は、ビジネス書を読んで知識を付けてもいいんだろうけど、やっぱり実際体感する方がいいんだろうなぁと思った。ただ、身辺の人よりかは社会的なマナーやルールが足りてない気もするので、そこはもう多くの経験を積むしかないのかなぁと思います。

 

年おうごとに、やらなきゃならないことを面倒くさく感じたり、叱られて凹んだりするダメージが大きかったり、色々あると思うんやけど、その辺は上手く自分を騙して、時にスタッフに助けてもらってやって行こうかと思った。

 

思ってばっかりだな(笑)

 

仕事はふらないとね、スタッフも覚えないやろうし。

 

で、いつもの。

 

はよ寝よ(笑)

 

おやすみなさい。