思いつき日記

コーヒーでお腹を壊す、30代男性syunrikitakeの日記。

夜更かしほど無益な時間は無い

俺にとってはですが。

 

どうもこんばんは、私です。

 

今もう四時になろうとしてます。寝るタイミングを見失い、もうこんな時間です。さっさと寝ればいいものの、よくこんな時間になる事があります。昔ネットの記事で、夜起きてる人はその日満足した1日を送れなかったから、みたいな記事を読んだ事があります。

 

俺もそうなんだろうか、深層心理的に。そんな風に思ってませんが。けど、満足してないとかよりも、スマホをダラダラ弄ってるからダメなんでしょうけどね。ほんまコレ夜更かしするのにもってこいのツールですからね。ゲームしてなくても、結局のところスマホでインターネットしてたら意味無いっつーの。

 

ダッツノウ!

 

あ、すごいよ!マサルさん好きが出てしまったZE!

 

なにわともあれ、早く寝ないとな。こんな事毎回書いてるような気もするけどね。今日は台所の引き出しの中を少しだけ整理しました。俺が普段使わないけど、妻が不要なものを結構沢山溜め込んでたので、許可をもらって捨てました。まぁ半ばは強制的に捨てたんですが…、ごめんね。集めてたとは言ってたけど、ポイポイと引き出しの中に押し込んでる感じであったので。コンビニの割り箸とかスプーンとかね。あんなんたくさんあってもしょうがないし。

 

五本だけ置いておきました(笑)ピクニック行くときに役に立つでしょう。まぁ、まだまだ先になりそうですけどね、ピクニック行くとか。後は冷蔵庫の中をまた整理したい。自分のものを整理するのは後回しになってる気もするけどね、仕事場のデスク下とかも早く整理しないと。雑誌を捨てるか悩む。スキャンしてもいいかもやけど、時間も勿体無いし、なんせ面倒くさい。結局スキャンしても読み返しをするか?って所を考えると、やっぱりスキャンしなくていのかなぁと。

 

ミニマリストにはなりたく無いけど、ある程度ものを減らして、すっきりした空間に住みたい。我が子には片付けを教えたいし、出来るようになって欲しいから、そう言う環境に少しずつしていく予定だ。

 

あ、四時になっちゃった。

 

寝ますね。

 

おやすみなさいー。